2013年05月30日

脱走好きなワンちゃんも降参ヽ(^o^)丿

地元安芸郡海田町でお客様から
脱走好きなワンちゃんを庭で
安心して放してやりたいとの思いから
アルミのフェンスを付けました

IMG_6458.jpg

しかしワンちゃんもエライ
室外機を踏み台にして越えてしまった。


IMG_6461.jpg

室外機にフェンスを取り付けました!(^^)!

い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 20:42| Comment(0) | 職人のつぶやき

2013年05月26日

ブラインドの修理 職人によって違う 面白い〜(^_-)-☆

今日は広島市内の鉄工所のブラインドの修理の日です

ブラインドのラダーコード(羽の角度調整のハシゴ型コード)を
2人の職人さんに取替えて頂いていますが、職人さんによって
工法が全く違います!(^^)!面白いな〜



紹介します
@羽を全部外して行うと こんな感じです


IMG_6388.jpg
ラダーコードの取替え
IMG_6408.jpg
羽の差込みは3枚同時です


➁羽を外さずに行うと こんな感じです
IMG_6378.jpg
コードを5本絡まないように並べます
IMG_6406.jpg
横から5本同時に羽に差し込んで行きます


どちらも時間は余り変らないそうですが、性格が出るのかな(^_-)-☆(笑)


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 11:33| Comment(0) | 窓廻り

2013年05月22日

今年はピンクが流行るかも(^_-)-☆

ユニット.JPG

今回ユニットバスを2件受けて準備していますが、
面白い事に、2件とも同じ現象がおきました。

タカラとTOTOのショウルームに別々のお客様が見に行かれ
壁の色がカタログでの打合せの時と変り
2件ともに壁の1面にピンクを選ばれました。

カタログや印刷物でピンク色は抵抗が有るようですが
ショウルームで本物を見ると、気に入るようですね。



い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^^)
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 23:03| Comment(0) | 水廻り

2013年05月21日

不思議だな

見れば見るほど、不思議だな。
道路が右上がりで、電信柱は道路と直角に立ち上がってる?

image.jpeg


-->
posted by いくちゃん at 15:19| Comment(0) | 職人のつぶやき