2009年02月14日

アコーディオンカーテンの修理

今日の午後から、近くの事務所のアコーディオンカーテンの
修理に行ってきました。以前私が取り付けましたので、
取付方法は分かるが、ランナーの取替方法は頭をヒネリながら
行いました。付けたままですので外した部品が本体の内部に
脱落しないように注意しながらの作業でしたが、段取り良く
修理完了。脚立の上の作業は神経を使いますね。

DSCF0023.JPG
DSCF0024.JPG
DSCF0025.JPG
DSCF0027.JPG
DSCF0026.JPG
posted by いくちゃん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装仕上げ
この記事へのコメント
初めまして、アコーディオンカーテンの修理部品について教えて下さい。
カーテンをぶら下げるレール戸車、写真上から2枚目、が壊れてしまい、部品を探しているのですが見つかりません。
ネットで検索をしてここのHPに来ました。
このような部品は何処で入手が出来ますでしょうか、当方千葉県です。
もし、ここの管理人さんが部品として入手が出来るのなら販売して欲しいのですが可能でしょうか。
可能な場合、お幾らくらいでしょうか、全部で16個位必要かと思います。
分かれば教えて下さい。
販売が無理だとしても、一般的な単価だけでも教えて頂ければ有りがたいです。
必要な場合、今度メールアドレスを掲載します。
宜しくお願いします。
Posted by 困ってしまった at 2010年07月01日 06:49
お困りのようですね。

メーカーと機種によって交換が可能な場合が有りますが、16個という単位で考えると先頭の戸車以外も有るのでしょうか。

国産の場合でも先頭車両はビス止めなので交換が可能な場合が多いと思いますが、その他のコロの場合は難しいのでは?

メーカー名と本体の型式特定の為の特徴が分ればメーカーに問合せが可能です。

ちなみにメーカー名がヨコタの場合は、現在存在しませんので 無理です。
Posted by いくちゃん at 2010年07月06日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26734674

この記事へのトラックバック