2009年09月11日

蜂の巣駆除に行ってきました

先日下見した蜂の巣駆除に今日の夜行ってきました

エ〜 12時を過ぎている

訂正です 昨日の夜になってしまいました

7時頃から近所に挨拶含めて外出を控えるようにお願いする

先日のデジカメ画像から壁と推測し、確認作業へ。
照明の穴から、デジカメを差込んで写真を撮る
なかなか撮れないが、わかり易いのが写る

これは違う・・・・

外部から確認しよう、近くにエアコンの穴が2ヶ所有り
パテを外して見る、ここには無いぞ〜

天井裏には無いので、あとは庇の中しか考えられない
庇の瓦を剥ぐ事に、しかし防護服を着ての作業には無理が
有るので、防護服無しで瓦剥ぎに掛かる。

wa20092009_0911(030).JPG

土をドライバーとか金鎚でゴンゴン

すると中ではブンブン 怖い〜

ゆっくり瓦を剥ぎ防水シートを切ると木の下に大きな
巣が見える。ここまで蜂は1匹も飛んでこない。

wa20092009_0911(032).JPG

防護服を着て作業開始

wa20092009_0911(037).JPG

ステンのパイプを巣に刺し込み、専用の殺虫剤を送り込む
庇の中で飛ぶ音が聞こえるので、中にも殺虫剤を吹き付ける
2匹脱出したが、直ぐに落ちたので退治。

しばらくして、ノコで板を切り巣と蜂を取出して、

wa20092009_0911(048).JPG

作業終了。終わって見ると予定より少し早く9時半でした。

入居されて居る方に報告 喜んで頂きました。
疲れた〜
posted by いくちゃん at 00:59| Comment(0) | 蜂の巣駆除
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]