2011年09月30日

素敵な古民家カフェをみつけた(^_-)-☆

今日は東広島市志和の古民家を素敵に改造された
古民家カフェ一葉へ行ってきました。

実はレア情報です
開店したばかりで、電話も取次ぎ状態ですので
知っている方はまだ少ないので
今ならゆっくり出来ますよ(^_^)v
詳しくは湖粋園まで
電話082-433-5678 

IMG_1276.jpg
外観は普通の民家です〜
IMG_1277.jpg
入口の左にあるオープンテラス
P9307838.JPG
ヨーロピアン調に仕上げた個室の壁が正面に見えます
P9307846.JPG
私が食事をした、素敵なガラステーブルが有ります。
後ろには蔵が有り とても独創的に仕上げてありますよ

P9307874.JPG
の入口です、この二階がまた素敵でした
P9307878.JPG

P9307880.JPG

蔵の二階には12人座れる椅子とテーブルが有り
チョッとした秘密基地のようでした
床は古い木材に赤いモザイクタイルが埋め込んで有り
オシャレ(^_^)v

IMG_1301.jpg
本宅部分に上がるとまた和風を生かしていい感じ
P9307856.JPG
ゆっくりくつろげる和室も4部屋あります
P9307849.JPG
手作りの照明器具 良い感じ〜
P9307860.JPG
お隣との路地も素敵でした
IMG_1305.jpg

IMG_1308.jpg
ランチはコーヒーと手作りケーキも付いて
なんと1,000円 とっても得した気分で帰りました
posted by いくちゃん at 18:56| Comment(4) | 古民家
この記事へのコメント
志和の一葉さんは 子どもを連れて行くと嫌な顔されるみたいです 友達が言ってました

会計の後も ありがとうの一つもなかったみたいで最低の接客みたいです 上から目線の素晴らしいお店ですね


Posted by どフラミンゴ at 2013年06月09日 22:01
どフラミンゴさん
書き込み有難うございます。

色んな意見が、お店を育てますので最高の意見と思いますね。
一葉さん 是非参考にしてください。

今回の書込みは、文面を見ると聞いた話しを情報で書込んで頂いたようですので、皆さん宜しくお願い致します。
Posted by いくちゃん at 2013年06月10日 16:07
先月ですが、船越にお住いの年配の女性に一葉さんのお話をしたところ、今月の第一日曜日にお1人で八本松駅からタクシーで行かれました。楽しんでこられたようでお礼の電話が入りました(^_-)-☆ 行かれた女性のお話では、店の雰囲気も楽しめたが、奥様との話しが楽しかったらしく お客様の中に着物の古着を利用してバックを作られる方の話なども良かったと言われていました。

私も、お礼の電話の時に聞いた話ですので、
参考程度にしてくださいね(^^)
Posted by いくちゃん at 2013年06月10日 16:10
上に子供を連れて行くと嫌な顔されると書いてありますが、どのような状況でそのような対応なったのでしょうか?

何度か一葉さんにも行っていますが接客は普通だと思いますよ。
ちなみに私自身は子供連れの方のマナーの悪さに辟易しています。
Posted by ななし at 2013年10月22日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]