2014年06月18日

小さな事でも安心 塀の小さな修理も

お店から徒歩で10分の安芸区船越のお客さまのお宅で、塀の一部が落ちかけて、おたすけ隊に要請がはいりました。
小さな修繕でも確かな仕事がモットーですので、鉄筋が入れられるように二筋ほど取替させて頂きました。


IMG_4002.jpg
壊れた塀

IMG_5575.jpg
角と隣の二列を積み直しです、当然鉄筋を入れました。

IMG_5577.jpg
裏側の様子です

他界した先代からの教え通り見えない所にも手をかけます。
posted by いくちゃん at 00:00| Comment(0) | 建物外壁や庭 塀 門

2011年08月31日

春にレンガで花壇を作成でゴウヤが元気

IMG_1070.jpg

この春に、レンガで花壇を作らせて頂いた
安芸区矢野のお客様のお宅で、
見事な緑のカーテンが出来ていました。

昨年まではプランターでゴウヤの緑のカーテンですが
花壇にして、育ちが全く違い 元気に育っていました。
posted by いくちゃん at 18:54| Comment(0) | 建物外壁や庭 塀 門

2011年07月14日

門扉の取替(^_-)-☆

安佐南区で門扉の取替を行いました。

兆番側の支柱は水平器で真っ直ぐに
右側は、少し斜めにして、廻りとの
バランスを考慮しました。

IMG_0882.jpg

P7137110.JPG

支柱の固定用のコンクリートが固まるまでは
仮止めしています(^_-)-☆
posted by いくちゃん at 23:51| Comment(0) | 建物外壁や庭 塀 門

2011年07月12日

飛出し注意の看板(^o^)/

安芸区矢野で飛出し注意の可愛い看板を
企画して、職人さんに取付けて頂きました。

じつはこの道路は小学生の通学路で、狭い割
には車も通り、目の前の私有地から、子供が
飛び出す事が有り、この企画になりました。
可愛くて目を引く看板が出来上がりました。

お客様も安心され、企画にも感謝されて
楽しく良い仕事が出来ました。

看板の製作と取付はサイン工房さんです。

P7127085.JPG
取付前の画像


P7127094.JPG
取付中

P7127104.JPG
出来上がりました
posted by いくちゃん at 20:52| Comment(0) | 建物外壁や庭 塀 門

2009年11月04日

牛田のN邸の外部の塗替え

nakayam2009_1006AD.JPG
塗替え前

nakayam2009_1105AE.JPG
塗替え後

今日は牛田のN邸の外装の塗替えの確認に行ってきました。

う〜ん 良い出来ぴかぴか(新しい) やはり手塗りは良いね手(チョキ)

ベランダの樋の塗り忘れ発見たらーっ(汗)

直ぐに職人に指示るんるん

今日中に完了しています。わーい(嬉しい顔)
posted by いくちゃん at 20:13| Comment(0) | 建物外壁や庭 塀 門